2009年03月20日

奈良美智



新日曜美術館 奈良美智×村上隆 ニュー・ポップ宣言/アンディ・ウォーホル ザ・コンプリート・ピクチャー
商品価格:7,088円
レビュー平均:0.0


金沢21世紀美術館で開かれている、奈良美智さんの個展についての質問です。個展....

金沢21世紀美術館で開かれている、奈良美智さんの個展についての質問です。個展ブースで流されている、音楽のリストを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。ヨロシクお願いします。(続きを読む)


奈良美智さんの絵の狙い目を教えて下さい。一見、いまどきの女性若手アーティスト....

奈良美智さんの絵の狙い目を教えて下さい。一見、いまどきの女性若手アーティストが「感性で」描きそうな感じですが、本人は全く逆に「意識的に狙った」と思えます。あまり詳しくないんで恐縮ですが。若手アーティストのように「ああいうスタイルでしか描けない」のではなく、色々描ける力があるなかからあのスタイルを選んだ気がします。本人があえて狙った、狙いどころがあれば教えて下さい。(続きを読む)


村上隆や、奈良美智を芸術とよぶのは何故でしょうか?

村上隆や、奈良美智を芸術とよぶのは何故でしょうか?以前から疑問に思っていたのですが、(ポップアート、ポップカルチャーとよぶのでしょうか)村上隆等が芸術とよばれている所以が解らないのですが、どのようなところが素晴らしいのでしょうか。村上隆は商業的だ、と知りましたが、わざわざアートとよばれているところが解りません(私には博覧会のシンボルキャラクターにしか見えませんが・・) 色等も街中の看板とかと代わらなく見えます。あと、奈良美智も特別素晴らしいと思えず、たしかに万人受けするような感じがしますが、私には最初見たとき洒落ている絵本作家にしか見えませんでした。これもまた特別アートと言われている理由は何でしょうか。他にもポップアートとよばれているのを目にしたことはありますが、どこでもこれらのことをアートと言っています。(私にはそう思えず)アートとそうでないものの境界線は一体何なのでしょうか?(続きを読む)



今なら奈良美智さんの日本画集とのコラボ作品観れます。

現代アート販売のタグボートのサイトで奈良美智さんが描いた日本画集とのコラボ作品16種類(ゼロックスプリント)の画像を今なら観れます。 このゼロックスプリントの作品はエディションが25/50までは16枚のセット売りだったんです。 ...(続きを読む)


Carrie Chauという、はずせない女性アーティスト。

美術家の奈良美智さんNYで逮捕、拘置 深夜に地下鉄駅で落書きと報じられたのは3月10日。 同様のハプニングを伝える別の記事では、2日間の拘留について「(拘置されなければ)会えないような人に囲まれ、映画の中にいるような体験だった」というコメント ...(続きを読む)


描くところ間違えると…

NYの駅にか落書きを捕まった奈良美智… なんでも現地で展覧会を控えていたとか。 とても現代的事件。 紙に落書きすれば、何千万円で、 駅にやっちまったものだから、拘留され罰金。 なかなか…興味深いですね。(続きを読む)


人気アーティスト・奈良美智、NYで逮捕も「いい経験になった」

人気アーティスト・奈良美智、NYで逮捕も「いい経験になった」 にも拘わらず、誰に頼まれたのでもないのに地下鉄で絵を描く。彼にとっては絵を描くということは、単なるビジネスではなく、自分の趣味、癒しでもあるんだろうね。 ...(続きを読む)



posted by 野球ニュース at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ニュース