2009年01月13日

舌が回る

高2女です。父方の祖母と父の姉と私と父母と弟で暮らしているのですが、父方の祖母...
高2女です。父方の祖母と父の姉と私と父母と弟で暮らしているのですが、父方の祖母、父の姉、父は悪口ばかり言っています。父の姉はもう1人いるのですが、その人もたまにうちに来ては愚痴をたらたら言うだけ言って不愉快です。こんな悪口ばかり言う父方の家族がみっともないのですが悪口をやめてくれません。ちなみに私は 悪口を言う人ほど愚かなものはないなと思っていて全く悪口は思いつきもしないのですが自分の家族がそんなではずかしくてとても嫌ですどうしたらいいでしょうか?褒めることを知らず傲慢で悪口ばかりに舌が回る彼らがとても恥ずかしいです。(続きを読む)


「かつぜつ」がよくなる方法って
「かつぜつ」がよくなる方法ってコンビにのバイトをしています。長時間働いているときや、混んで連続でお客さんの相手をしていると、口が疲れると言いますか、舌がまわらなくなってきて困っています。。。。自分では頭の中で一字一字を確認しながら発言しているつもりなのですが、どうしても詰まるときがあります。ニュースキャスターの人たちは上手いですよねぇ。。。どんな練習をすれば上手く喋れる様になりますか?お願いします。http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_ura_04050101.html↑「かつぜつ」について一応URL貼っておきます。(続きを読む)


嘔吐しそうになったときに、舌の奥と顎の下全体に痛みを感じました。風邪でこうい....
嘔吐しそうになったときに、舌の奥と顎の下全体に痛みを感じました。風邪でこういった症状がでることはありますか?具体的な症状は、舌の奥から顎の下に至るまでが、ひきつってめくりあがるかのような感覚で、その時に痛みを伴います。2年前からのどの異物感・閉塞感と鼻づまりがあり、内科・耳鼻科・口腔外科で検査を受けましたが異常無しと言われ、気にしないようにしてきました。甲状腺も異常はありませんでした。しかし、痰がたまって出にくくなったり、息を吸い込みにくくなったり、耳の下や首の腫れが徐々に悪化してきていて、最近は異物感の影響でしゃべりにくく、体重も減ってきています。やはり重い病気なのではないかと非常に不安です。病院にかかるとすれば、どの科にかかればいいでしょうか?(続きを読む)



この症状はてんかんなのでしょうか
healthクリック
薬の副作用で、唾液の出が少なくなり、舌が回りにくくなることがあります。 また、うつの症状の一つとして物忘れが見られることもありますし、薬の眠気で忘れっぽくなる事があります。 けいれん発作については、定型的ではないように思います。心因性の発作なのかてんかん ...(続きを読む)



舌が回る
意味は、「すらすら話すこと」らしいです。ちなみにWikipediaには、舌は喋ることの象徴であり、二枚舌、舌が回るなどの表現に使われる。とあります。(続きを読む)


慣用句 舌が回る
とくにGAMEはなぜあんな舌が回るのか不思議でしょうがなかったです! 次に登場したのがラッパーマザファッキンクマーさん!! ニコニコでおなじみのグレートライムとスーパーハーコーマザファッカーを披露。 グレートライムではフックで「韻それは踏む . ...(続きを読む)


舌が回るの情報(掲示板・動画・ブログ・wiki)
【[转]最常见的日语惯用句型840个 补充 56】したがまわる〔舌が回る〕口齒流利、很會說話、喋喋不休。 ◎よく舌が回る司会者。 ◎ぺらぺらとよく舌が回るね。 ◎その娘は舌が回らなかった。 したのねのかわかないうちに〔舌の根の乾かない内に〕言猶在耳 ...(続きを読む)


舌が回る
すらすらとよく話すようすのこと。「Qさま!!SP」で出題.(続きを読む)



posted by 野球ニュース at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25483016

この記事へのトラックバック