2009年06月25日

狩野真一

阪神・巨人の捕手補強
阪神・巨人の捕手補強現在、阪神巨人共に正捕手を欠く状態で序盤戦を戦っている訳ですが、阪神が矢野を欠いたことで狩野など不安が残る若手捕手を使わなければならない一方、巨人は鶴岡が活躍し、実松など他球団でもある程度実績を持つ捕手や生え抜きの加藤など阿部の不在を補える選手が控えています。他球団の四番やエースなど巨大補強が目立つ巨人ですが、他球団の捕手(現在コーチをしている元広島の山本秀二など)を積極的に獲得することで村田真一や村田善則らが引退した後も安定した捕手層の厚さを維持してきました。一方の阪神は生え抜き育成に拘り(その割に浅井や岡崎などを捕手から転向させてしまう矛盾した育成をしていますが)、捕手陣の弱さを露呈しています。近年巨人型のFA補強を行っていると批判を受けている阪神ですが、仇敵巨人から学ぶのであればこういう抜け目のない所を学ぶべきかと思います。皆さんは阪神の捕手補強についてどのようにお考えですか?(続きを読む)


「ガキは所詮ガキ」・・・。
小中学生らが利用するインターネットのチャットルームに女性のわいせつ画像を張り付けたとして、福岡県警生活安全総務課と東署は7日夜、わいせつ図画公然陳列の疑いで住所不定、無職狩野真一容疑者(26)を逮捕した。容疑を認めている。 ...(続きを読む)


posted by 野球ニュース at 07:50| 野球ニュース